2008.09.14 淡路ですか
そうです。今日は待ちに待った?

横浜・淡路ロマンスポルノ'08~10イヤーズ・ギフト~

淡路公演が迫ってきました!!

どーせいけないけどw遠く離れた地でテスト勉強してますよ・・・

はい。

そして、横浜2日目で雨に降られ、

重体であろうドクロテレキャス・・・

横浜初日では晴れにもかかわらずレスポール'60(いつも使ってるサンバーストの)

が1度も登場せず故障説まである中・・・(はっきりは分かりませんが)

今日はどんなライブをしてくれるのでしょうか。

ちなみに、ドクロテレはもうお亡くなりになったマスタービルダー(ギターを作るプロみたいなもん)

が作ったそうで、ヴィンテージではないので、壊れてもほぼ完全な再生は可能なようです。


ただ、あなここのプロモ以来お目にかかっていないメインのレスポールは壊れたらどうしようもないですからね・・・

晴一のレスポ姿が好きだったため心配です。


そんなことばかりも言ってられませんが、淡路に行く方是非お気をつけて、楽しんできてくださいね。
2008.08.30 楽器屋へ
き・・・消えた・・・。

せっかく書いた記事が消えました。

妄想ロッカーです。


今日は練習試合が中止になり、午後から楽器屋へ。

ジャズマスター試奏したりして。

本来の目的であるストラップピンを買って帰宅。

なにするのかって?


俺のアコギ、ネック側のストラップピンがついてないんですよ、ね。(※別に珍しくはないです)

だからなんとなくつけたいな~とか思って。w

高いものじゃないのでやってみました。

簡単そうだったしw


(※わからない人も多いと思うので、写真を交えながらお楽しみください。)

DSCF0286_convert_20080830161952.jpg

まず、このギターに取り付けますw

そして
2.DSCF0289_convert_20080830162728.jpg


これをつけます。ネジでつけるんだよね。

3DSCF0290_convert_20080830163027.jpg

今回つかうキリと電動ドライバー。ふつうのドライバーでも良かったけど、使いたかったw
楽だしねw

4DSCF0291_convert_20080830163554.jpg

まずキリで下穴を開けます。いきなりドライバーでガリガリとは(ry

5DSCF0293_convert_20080830163726.jpg

ドライバーでねじを締めます。ほぼ完成。

6DSCF0295_convert_20080830163756.jpg

後はストラップをかけて完成。とりあえず成功かな。簡単すぎたけど(笑)

7DSCF0296_convert_20080830164102.jpg

こんな感じね。
最後に2ショット

8DSCF0297_convert_20080830164554.jpg

俺とではなくテレキャスと(笑
これにアンプとワウが加わるのはいつになるんだろう・・・

