えーとどうも。

昨日の俺とは違う俺です。

なぜかって?

そのまえに・・・

今日の日付を確認しましょう。

2月28日。

そう。

 
おかげさまで、今日で14才となりました!


いろいろやってる間に1年なんて経つんだ

この1年は去年よりも早く経った気がします。

大事にしなきゃね(`・ω・´)


そして、

目標って訳じゃないけど、

今年は、受験生ってこともあるし、

中学校生活での最後の年になるし、

笑って過ごせたらいいかな、と思ったり。


常に、は必要ないと思うけど、時々、人を幸せに出来るくらいの笑顔を。


そんな感じで、「飛躍の年にしてやろう。」




Anarchy in the U.K./Motley Crue


さあ、ぶち壊していこう!
見かけたりしますね、一国の大統領となった彼。

アメリカ史上、ものすごいことなんだってね。あいにく日本は単一民族国家?といったらアイヌとかは

ないことになるから、単一人種?国家だよね。

まあそれはいいとして、ね。


アメリカが独立して350年?400年?詳しいことは覚えてないけど凄く歴史の浅い国で。

音楽的にはものすごい偉業を成し遂げた人立て居るのに、肌の色が違うという理由だけで

食堂には入れなかった。300年間?350年間?も。


なんでこんなことを朝からぐだぐだ書いてるか、というと、朝のニュースででてたんですよ。

でね、ブッシュさんがひどいくらいに言われてる訳よ。

ニュースじゃなくて米国民にね。

それはないだろって。


彼だってちゃんと選ばれてからなって、それで任期を満了してやめるんでしょ?

それだったら最後くらい暖かく送ってあげてもいいんじゃないの?

国民が賛成したからなったんでしょ?

4年もあると人も変わるんだろうかね・・・。




Change the world/Eric Clapton
ちょっと久々に思ったことが。

いやまあ結構前から思ってたことなんですけども。(ちょっと本気出して書きます。)


「気まぐれなニュース」についてね。

日本を含めた、この情報社会のなか、ニュースはテレビでもネットでもまあ見ることができるわけ。

「結局日本人はニュースに敏感なの?」ということに結びついていくんですね。おそらく。

僕はそりゃ生きる中で最低限ニュースは必要な物だと思うし、生活を盛り上げたり沈めたりする物でもあると思うんですよ。

例えばさ、総理大臣が漢字を読み間違えた。

近頃も話題になったりしてるけど、それってニュースにするようなことなの?

確かに、一国の長ともあろう者が漢字を読み間違えるとはどういうことだ!(^ω^;#)

と思う方もいらっしゃるはず。

でもさ、そこじゃないわけよ。着目するところ。

なに?じゃあそれを批判してる方々は漢字はきちんと読めるの?

むしろ日本人ってそんなに政治に興味ある人たちだった?ってこと。


ニュースはあくまで話題性。本質を見逃さないで。そういうこと。


コメント返信
... 続きを読む
2008.12.06 復活。そして
お騒がせいたしました。

まぁ、こんなしょうもない人間1人ブログ更新して無くても誰も心配しやしませんがね。

えーと、長らく更新をサボってた事をお詫びいたします。m(_ _)m

まぁ、これには色々理由があるわけで。


えーとまぁ今から2週間ほどさかのぼって、そこにはおそらくテストを終えたばかりの俺、

つまり妄想ロッカーが居ました。

テストも終わったことだしと遊びぼうけていました。

そして、テストが終わって初の週末、土曜日

朝、いつもよりも少し遅く起きて、おもむろにパソコンの電源を入れようとする。

入ら・・・ない・・・。
だめだった。

電源が入らない。

ブログは?メールは?ネットは?いろいろなことが脳裏をよぎる。


結局修理に出し、今日僕の目の前でまた働いてくれている。快適です。


とまあこんな感じの流れで、ついでといっちゃ何ですが、テンプレもクリスマスっぽくしました。

年賀状も作らなきゃな。。


そういえば数年前、ネットで知り合った人から年賀状を頂き、凄くうれしかった記憶があります・・・
(むろん自分もその方に送りましたよ(・∀・)
テスト前になると決まって来る、部活に行きたくない症候群。

そして、異常なくらいギター弾きたくなったり、歌詞書きたくなったり・・・etc...

勉強に集中しなきゃって思うほど、つい他の物に手が出る。

でも、そのほかの物もなぜかうまくいく、例えば今回ならネオメロの間奏(ソロじゃなくて)が

弾けたり・・・とまあこんな感じに。


俺が何を思ったかって言うと、人はたぶん常に何かから逃げながら、戦いながら生きてるんだと思う。

それは自分だったり、他の何かだったりするんだろうけど。

気づいてなかったりも。

だから、たぶん自由になりたがったり、自由が不自由と感じたり。

そして俺はテスト勉強と現実から逃げながら生きてます。


あーあーまた勉強しなきゃ・・・
