初めて晴一さんのところにトラバしてみるテスト。

こんにちは妄想ロッカーです。


昨日は、3時まで起きてましたよ。今日7時に起きなきゃイケナイって言うのに。

睡眠4時間。

部活が散々なことに・・・ね。



本題ね。

ANNで2:30過ぎにかかったときはね。そりゃもうね。

感想

(あ え て白抜きにするので、みたい方だけ。)



・曲調は、Mugenとかの豪華さ、メロディはまほろばですかね。
サビの「Love too,Death too」の部分がまほろばの「か~ら~だ~で」とほぼ同じw

・ギター
カッティングが格好いいかな。
最初またテレキャスかなと思ったけど、ギターソロきいてほぼレスポであると断定。
勝手に解釈。

・サビ
なんかいまいち盛り上がりに欠ける。Aメロとかは、穏やか?ってか抑えめに歌ってるけど、
サビの爆発感というのか・・・


ま、こんなん。


ギター改造したいなぁ・・・アコギはしようがないしなぁ・・・


※今回のコメント返信については特に答えるべき内容もないため あ え て省略させて頂きますw
2008.08.30 楽器屋へ
き・・・消えた・・・。

せっかく書いた記事が消えました。

妄想ロッカーです。


今日は練習試合が中止になり、午後から楽器屋へ。

ジャズマスター試奏したりして。

本来の目的であるストラップピンを買って帰宅。

なにするのかって?


俺のアコギ、ネック側のストラップピンがついてないんですよ、ね。(※別に珍しくはないです)

だからなんとなくつけたいな~とか思って。w

高いものじゃないのでやってみました。

簡単そうだったしw


(※わからない人も多いと思うので、写真を交えながらお楽しみください。)

DSCF0286_convert_20080830161952.jpg

まず、このギターに取り付けますw

そして
2.DSCF0289_convert_20080830162728.jpg


これをつけます。ネジでつけるんだよね。

3DSCF0290_convert_20080830163027.jpg

今回つかうキリと電動ドライバー。ふつうのドライバーでも良かったけど、使いたかったw
楽だしねw

4DSCF0291_convert_20080830163554.jpg

まずキリで下穴を開けます。いきなりドライバーでガリガリとは(ry

5DSCF0293_convert_20080830163726.jpg

ドライバーでねじを締めます。ほぼ完成。

6DSCF0295_convert_20080830163756.jpg

後はストラップをかけて完成。とりあえず成功かな。簡単すぎたけど(笑)

7DSCF0296_convert_20080830164102.jpg

こんな感じね。
最後に2ショット

8DSCF0297_convert_20080830164554.jpg

俺とではなくテレキャスと(笑
これにアンプとワウが加わるのはいつになるんだろう・・・

明日は6:30集合です。

こんばんわ、妄想ロッカーです。


明日は部活の試合なので朝から(°Д°)・・・


しかし明日は雨・・・。

どうなるのでしょうねw



本題はロマポル08のグッズです!

第2弾は会場限定とかいってたような気がするので、とりあえず通販があって良かったです。ええ。

あのスズランテープ?とバッグは買おうかなと考えてます。俺は。


ただ、この秋、出費が・・・

まず10月にLove too,Death too買うでしょ。

して、グッズでしょ。

ギターの弦とか必要だし・・・

あーもうキリがないw



コメント返信

>>pinkさん

勝手に出させていただきました(笑)
また豪華な音になりそうですね~^^
俺は行けませんのでDVDに期待です。
あとベーシスト・・・
もう北海道は秋って感じです。

こんばんわ、妄想ロッカーです。


ええ・・・まずロマポル08についてですね!


pinkさんも書かれたりしてますが・・・



(※※※以下ネタバレ注意※※※)





↓※あぶり出しにしてあります 知りたい方だけドラッグしてください※


NAOTOに続き、パーカッションのまたろうさんの参加が決定したそうです!!






はい。

なんか書くこともないなぁ・・・うん。。


 パ ソ コ ン が 重 た い ・ ・ ・ 。


ギター弾こうかな・・・。

コメント返信

>>ナツキさん

九州も雨でしたか。
ギターのメーカーを調べたのは・・・・気になったんです、同様にねw
最近ですか?テスト終わったので存分に弾いてますよ~

>>pinkさん

仙台にお住まいなんですね^^
こちらはなかなか湿っぽい天気が続いてますよ。。。
そういえば土曜部活の練習試合だったような・・・俺・・・
それが俺ですw

ええ、今日はテストでしたよ、妄想ロッカーです。

出来については普通と言うことで。


おとといのHEYHEYHEY!についてね。

・最初のハネウマ見れなかった~あああ・・・。
・晴一金魚すくいうまw
・歌
・カットでしたか・・・Mステフルだったからいいやw

今週はLove too,Death tooが聞けますよっと。

色々憶測は飛び交ってますが、音のない森くらいの曲なら2枚買います。ええ。


 そ れ か ら

これも憶測が飛び交っている、昭仁のNewギターですが。

「Deceiver」というメーカーだそうです。

http://www.pacifix-ltd.com/deceiver/deceiver-top.html(←公式サイト)


まだ乗ってませんが、これからでしょうね。なかなか格好いいですw


最後に、今日は一日中雨でした。はい。

コメント返信

>>ナツキさん

その通りですw
北海道なので1週間早いですよw冬休みも同じくらいありますがねw

>>芝田さん

SWITCHいいですよ~w
同じですねwこっちもそろそろ学校祭の準備が始まりますw
頑張ってくださいね~^^

>>翔太さん

SWITCHは譲りません(笑
待っててください!必ず更新するので!
学校がはじまりますた(・∀・)

どうも妄想ロッカーです。

ええ。

いまSWITCHのDVD見てますよっと。

心のswitchをいれるただのという験担ぎなんですが。

はい。


あっやべw風呂入らなきゃw

そういうことで、2学期が始まったので、なかなか更新できない時もあるとはおもいますが、

よろしくお願いします。


コメント返信

>>ナツキさん

黒いの・・・?昭仁モデルのことですか?
尊敬なんて;;自分がギターやってたら普通にのめりこんで(ry

はい!ギターにも注目してあげてくださいよ~^^

>>詫馬

買ったってwよく読めよw
暇だったらメールとかくれよ!じゃあ学校がんばれよ!
また会おうな^^

>>非公開コメ

どーも!いつも見てくれてるんだねwありがとうw
コメントはたまにでいいよ^^それで嬉しいからw


2008.08.24 夏休み最終日
はい、そんなわけで、明日から学校なんですけども。

妄想ロッカーです、おはようございます。


ええ、なんとなく昨日の続きで昭仁のギター解説をやってみたいと思います。

マニアックな話をするとコメントが少ないのは気にしないです。

食いつきにくいんでしょうw

えーと

GIBSON LES PAUL SPECIAL EDITION

これは・・・晴一が使ってるレスポールの型違いですね。DVDでは使ってなかったような。

GIBSON LES PAUL JUNIOR SPECIAL FADED WC


これは・・・JUNIORなのでバンプの藤原さんとかが使ってる奴です、おそらく。
SWITCHDVDのROLLで使ってると思います。

FENDER TELECASTER(年式不明)

テレキャスです。DVDでは使ってないはず。

FENDER JAGUAR

えーこれはたしかニコ動に落ちてた昔のライブ動画で使ってたなぁ・・・
確かダイアリーだった気がするけど・・・

FENDER JAZZ MASTER

DVDではつかってないと。JAGUARと見分けがつかないのは俺だけ?

SS by Shimura special(水谷公生から借り受けている)

これはよくわからん・・・なんなんだろw


とまぁこんな感じで。gdgdかんたっぷりは否めません。

はい。

ではでは
2008.08.23 101
こんにちは妄想ロッカーです。


ところで、昨日のMステ!

俺は風呂から上がったら2人が喋ってたのでぎりぎりでした。

歌の方は言うこと無いです。いつも通り格好よかったです。

はい。

ただ、一つ気になったのは、昭仁が使ってたギター。

晴一はいつも通り?のドクロテレキャス。最近レスポ見てない・・・


さて、昭仁のギターはヘッドからしてIbanezかな?と思い、調べてみましたが

そんな形のやつは無かったです。

どこのだろう~?謎w

新しく買ったんでしょうか・・・

ちなみにwikiには

所有・使用楽器
エレクトリックギター

GIBSON 1960 ES-335
GIBSON LES PAUL GOLD TOP '56
GIBSON SG JUNIOR TV YELLOW
GIBSON LES PAUL SPECIAL EDITION
GIBSON LES PAUL JUNIOR SPECIAL FADED WC
FENDER TELECASTER(年式不明)
FENDER JAGUAR
FENDER JAZZ MASTER
SS by Shimura special(水谷公生から借り受けている)

アコースティックギター
GIBSON Sheryl Crow Signature
GIBSON 1966 J-45
GIBSON J-50
GIBSON B-25 etc...

アンプ
Orange ROCKERVERB 100
VOX AC30/6TV etc...


ない・・・。

え~ちなみにこの際なので説明すると・・・

GIBSON ES335

というのが、ポルきたDVDのプリセイとか、ROLLとかに使ってます。

SG JUNIOR TV YELLOWは・・・SWITCHDVDのLet's go to the answerで使ってます。はい。

あとは・・・また今度w


コメント返信

>>pinkさん

ありがとうございます!!
積み重ね、大切なことです。
そういえば・・・俺の記事にあんまり個性って出てない気がしますねぇ・・

>>翔太さん

どうもありがとうございます!
ありがとう!(笑 年が近いこともあってなにかと頼りにしてますよw
2008.08.22 ついに
これが通算100記事目です!!

おめでたいです。ええ。そしてMステですね~妄想ロッカーです。

ええと、4月から始めたこのブログですが、ついに100記事を達成しました!!

これも、いつも見てくれている皆さんのおかげです!

これからも精進していきますので、A Delusion Daysをよろしくお願いします!!



え~Mステですが。

なんかフルじゃないそうです・・・期待してた人ごめんなさい。ね。

俺の予想では8時20分くらいに出ると思います・・・あくまで予想ですよw


そんな感じで。w


コメント返信
>>翔太さん

はい・・ネタつきてきました、正直。
閉鎖になるより読者が少なくなるのが怖い・・・

2008.08.21 99記事目
ああ書くことない・・妄想ロッカーです。

本当に書くこと無いので、はい、俺は生きてます。

それと、ギフト聞き込んでます。

ポストマンの歌詞好きw


では

コメント返信

>>芝田さん

わかるわかるw空とか雲系好きな俺はもっともwです!
2008.08.20 98
おはようございます、妄想ロッカーです。

今日は昨日負けたため部活休みなのでこんな時間から更新です。ええ。

とはいえもう昼なんですけどね。

午前中は親とちょっとだけジャスコに行ってました。

俺が向かったのはもちろん楽器屋。

しかし見事に誰もいませんでした、店員の姿すらあまり見えず・・・

ジャズマスター試奏してみたかったのに結局できませんでしたorz


ピックを2枚ほど買って帰宅。

ちなみに買ったのはジムダンロップのTRTEX(黒).58mm

GRETSCHのティアドロップ(白)ハードでした。

これから使ってみます~^^

hideピックは昨日ギフトを買ったCDショップにあったので(違う色のやつ)やめました。

今持ってるピックだいぶ削れたり欠けたりしてるんですよ。ピックスクラッチやり過ぎたorz



話は変わりますが、俺の趣味の一つに写真があります。

撮るのが好きなんですよ。撮ったのを見るのももちろん。

写真とったの誰かに見てもらいたいけど、ブログに上げるのって面倒なんです。

サイズが大きすぎるとか、アップロードとか。

なので、時間があれば近いうちに写真まとめサイト的なものを作ろうかなと思っています。

HP形式(ブログとは違うやつ。サイト形式?)にします。

サイト自体を作るのは結構簡単なんで、やろうかなと。


まぁいい写真なのかは別としてね。この間小樽行ったときの写真もたくさんあるし!


ま、そんなとこで。ノシ


コメント返信

>>pinkさん

ありがとうございます。
ギフトは本当に10周年に向けて勢いをつけるためにはもってこいですよね。
ハマスタではおそらくポストマンも・・・

>>翔太さん

はい!これからですね~本当に。頑張ります。

c/wはいつもアルバムやシングルとはまた違った感じでいいですよね!
次の新曲にも期待です!

ええまぁ、試合があったんですけども。

負けましたよ、妄想ロッカーです。


ええまあ、なぜかトップバッターという大役を任されまして。

まぁキャプテン(いつもはトップ)が体調悪くて・・・ね。

自分としては、もう1本ヒットが出ればな、ってかんじでした。

結果としては2-1でした。惜敗です。

まぁどうでもいい日記は此処までにして。




以下どうでも良くないギフトフラゲ←

えーと、ギフト買ってきましたよ、初回盤。

DVDも見ました!凄くいい感じですよ^^

サンタさんかっこよかったw理想ってか想像と同じw

でも凄く優しそうでしたよ、ええ。

c/wは・・・ええ。まずポストマンはスタフォに似てるかな。イントロからかっこいい。

颯爽としてます。

ダイアリーは泣かせる感じ。

しかし前のダイアリーかと比べるとまた違った感じ。

感想いらなかったらごめんなさいね。でも、これはこれで俺は好きです。

ええ。

ではそんなところで。

 

コメント返信



>>翔太さん

先輩ですね!確かにw
1年早いですか~俺は去年から今年は凄く長く感じたんですけどねぇ・・・

>>ナツキさん

わかりますわかります!あれって何のためにやってるんでしょう?
俺にはスパムの基準はわかりませんがそういうのよくあります。

自分がこれアレだなっておもったらスパムじゃないでしょうかねw
2008.08.18 そうですね~
またまた特に書くこともなく。

妄想ロッカー
です。平和で何よりです。

昨日もかきましたが明日は新チーム初めての公式戦です。

あと、俺は背番号3です^^ファーストですw


とまぁ、野球知らない人には通じないんですが。


せいぜい俺なりに頑張ってきます。ええ。


では


コメント返信


>>ナツキさん

ごめんなさい~スパムコメ消しときました。
FCUW行けるといいですね~^^
セトリはですね・・・最近の曲とプレミア感を・・・

>>火向さん

あらら・・それは残念・・・
Tamaカバーもいいですが、POISONやmフラとかの隠れた曲も
またやって欲しいです!是非w
2008.08.17 明日は
部活で3年が抜けて初の公式戦です。

妄想ロッカーです。

調子はまぁまぁ、いつもと変わらないので、ベストを尽くせたらいいかな思ってます。

そんなことはどうでもいいのですが。


FCUW3ですね。

残念なことに俺はlove up入ってないので行けませんが。

勝手にセットリストを想像してみますw

過去のセトリなどはhttp://www.pornograffitti.net/こことかで。


えーと・・・

(※これはあくまでも勝手な想像です。)

1.CLUB UNDERWORLD
2.Search the best way
3.stand for one's wish
~MC~
4.アポロ
5.痛い立ち位置
6.サボテン
7.渦
~MC2~
8.音のない森
9.ギフト
10.超Punkの小さな疑問(Tamaカバー)
11.m-FLOOD

アンコール
un1.ナイトトレイン
un2.ダイアリー08/06/09


もう何も言わないでください。自分的には神だと思ってます。
パーティチューンがあまりないのが残念。


コメント返信

>>ナツキさん

なるほど~さすがです(笑
確かに歌詞を書くうえでも大切ですよね。
前ブログに書いてた様な気がしますが、
ナツキさんは歌詞とか書くんでしょうか?気のせいかな・・

>>pinkさん

コメント増えてますねwいやはや感謝しかないですw
寿司・・・俺の好きな食べ物のトップ5には入ってきますねw
関係ないけどw

>>芝田さん

オルゴールって高いのよねw俺も初めて(ry
閉鎖したら非難囂々になるくらいにしたいなぁ・・・

2008.08.16 近況ですよ
ええとね・・・どうも妄想ロッカーです。

なんか・・書くことがないけど。

書かないと罪悪感に駆られる気がしてねぇ・・・

それだけ大切なものって事なのでいいんですが。


ここでほっとくと更新停滞→閉鎖になるんです。ええ。(体験談w)


こんなかんじで。

ネタがないのでたまには短めでね。

では


コメント返信

>>翔太さん

乙です^^リンクしてありましたね~!
そうですか~・・・北海道は本州に比べて凄く涼しくて
いいところなので是非!いらしてくださいw

>>芝田さん

オルゴール堂結構有名じゃないですか?
かなりの数のオルゴールがありましたよ~
\1500ぐらい~確か10数万するのもあったはず・・・

>>火向さん

そうですね~毎日部活でへばって(ry
そちらは暑そうですね。甲子園も大変でしょう・・・
こんにちは、甲子園を見ながら書いてますw

妄想ロッカーです。

えーと、下の記事にも書きましたが~・・・

小樽に行ってきたわけですね。ええ。

ちなみに、地図で言うと、海岸沿いですね。ええ。



まず、小樽に着き、時間があったので運河通りのあたりを歩く。

観光名所&夏休みということで人多かったw

北一硝子とかオルゴール堂行きました。

いつも小樽いってるけどはじめていったお(^ω^)

そして、昼飯を食い、祖母の家へ。

後は寿司食って鶏食って9時頃帰宅。

そんなかんじでした。



まぁ写真なんかは近いうちにwとかいって忘れるんですよね。。。

まぁ早めに上げますよ。


コメント返信

>>翔太さん

こちらこそどうもです!^^
リンク追加しときますね~wこうやって仲間が増えるのは嬉しい限りです!

>>山田

welcome to the brack palade・・・・しらんなぁ・・・
なんてバンド~?それだけ教えてクレよw

>>芝田さん

歌詞気になる人多いですね・・・どうしようか・・・
ハルイチが書くような素晴らしい者じゃないですよ・・・。
あと0才の子可愛かったですwしかも双子w
2008.08.12 また
歌詞書こうとか思って全然書いてません。←

笑えません、ええ。

妄想ロッカーです^^


なんか歌詞書き溜めてたノートみたら、笑えないボツ確定詞がたくさんで驚きましたw

それだけw


ええと、明日日帰りで小樽の祖母の家に行ってきます。

確か、墓参りして、叔父(既婚、子供0才)と会って、寿司食って帰って来るそうです。


別にどうって事もないんですが。

ね。


>>コメント返信

>>ナツキさん

なるほど~スキーですか。俺は毎年のように普通にやってますが
そちらの人にとっては北海道に来てまでやるものなんですよね~驚きですw

>>芝田さん

まあ確かにそうね(笑
星を眺めるってのもなかなか良いもんだよw
ってはなしだそうとするも、忘れるのが俺です。

妄想ロッカーです。


ええと・・・いまはどっぷりとX JAPANとかhideとかにハマってます。

洋楽もいいけど、やっぱ日本だね。っておもいましたよ。久々に。

後は・・・ジミヘン最強。

「ギターの神様」と呼ばれるのも納得しますよ。はい。

これ以上はやめておきます。

読んでいる人が「?」と思うブログでは意味ないから・・・ねぇ。



話は変わりますが、最近俺がしていないこと。

そうです、何故か夏休みに入ってからあれだけ書きたかったはずの歌詞を書いていません。

何故か。

夏休み前忙しかったのに・・・


ということで、この後風呂で歌詞考えながらゆったり→書きますねww

一応完成したら、ブログにでも載せようかな・・・とか思ってます。

まぁひとに見せられるものができたらのことですけどね。←
2008.08.10 メモ
※あくまでもこれは俺個人的なメモです。

気にしないでくださいね。



・友達にあげるCD
・服装をロックにするには
・DRAINDRAIN
・Doubt!Doubt!Doubt you!
・13、14は練習休み
・ギフトは19日にフラゲ
・ラブデス予約
2008.08.09 書きたい事は
いつも思いつくんだけどね。

いや、書こうと言うときには忘れてるんですよ、妄想ロッカーです。


昨日か一昨日に書こうと思ったのは・・・

七夕のこと。


え?いつの話だって?

北海道は函館圏(道南)を除いて8月7日なんですよ、たいてい。

東北もそういうところがあった気がします。


で。

・・・確か一年に1回織り姫と彦星はあえるんだよね。

ロマンチックな話だよね。(←


でも、今星を見ているとしたら、その光はその場で光ってるんじゃないんだよね。

どういうことかというと。


つまり、星は遠いところにあるでしょ?宇宙の。

すると、光が届くのにも時間がかかるわけです。

その時間が、土星では約7分、北極星だと430年だそうです。


つまり。

今あなたが土星を見ているとしたら、

それは7~8分前の光。

北極星なら430年前の光。

つまり信長が戦ってたんです。そのころは。


っていう話でした。はい。

知ってるとちょっとかっこいい?話でーしたw

常識かなぁ?



コメント返信

>>芝田さん

そうだったんですね・・・俺は東京が曇ってたから~という話を聞きましたが
それは長崎でしょうかね・・・。
まぁどちらにしても悲惨なことです。ええ。


>>@非公開コメント

へぇ~なかなかオシャレw
つーかわかってるねえw
2008.08.08 そうだなぁ
なんか最近書くようなこともないです。

ええ、妄想ロッカーです。


練習試合から帰ってきましたよ。っと。


そういえばこの間8月6日は広島に原爆が落とされた日でしたよね。

平和記念式典を車の中で見てました。


何年前のことですか。

おそらくこれを読んでくれてる方々は知らないんですよね。いや絶対。

たしか62~3年前ですよね。

詳しくは覚えてないですけど。

そしてポルノのお二人もその広島出身です。

もちろんTamaも。


あーあーなんか重くなっちゃったなぁ・・・

日本の戦争教育は日本を美化しようとしてるけど、ほんとはそうでもなかったんだよね。

詳しくはちょっと調べれば出てきますが。

ではでは


コメント返信

>>pinkさん

そうですかぁ~^^
アポロは・・・リードギター?エレキのパートでやってますw
まぁアコギもあるのでどっちも(ry

ギターはソロ以外結構簡単なのでベースもやってみたいなぁ・・・
2008.08.07 帰還
いやっほう!どうも、無事にキャンプから帰ってきました、妄想ロッカーです。

えーと、ちなみに北海道の支笏湖というところに行ってきました。

湖畔にテントを張ったのですが、涼しくて気持ちよかったです。

気温は30度くらいありましたけどねw

日差しは暑かった!w


・・・そんなんですよ。

たいして書くこともないんでね。

そして時間もないし。

明日は練習試合なので5時30分起きです。


ではではノシ

コメント返信

>>pinkさん

ええ買いましたよ~^^;今アポロ頑張ってます!
他にシスターとかあなここもありましたが、とっつきやすいとこからやってますw
いずれ動画とかアップできたらな~とか思ってますw遠いでしょうけどねw

>>芝田さん

う~ん・・・どっちもあるんですけど・・・今回はジンギスカンでしたね。ええ。
カレーorバーベキューorジンギスカンって感じでしょうかw
久々にキャンプとか行ったので疲れが・・・
2008.08.04 久しぶりの
更新となってしまいました、妄想ロッカーです。

なかなか時間が無くてね。

勉強しなきゃイケナイので。

明後日より2日キャンプに行くので・・・


とりあえず俺は生きてます。

みなさんも暑さに負けず頑張ってくださいね。


短いですが、では。俺は勉強が・・・・

コメント返信


>>火向さん
おお!そうですか~^^
やっぱ古き良きものを知るのは大切ですよね。
あと日本という括りから一歩出てみるとか。
そういう点で音楽っていいですよね。
