2008.10.29 また明日は
我が学校の少ない行事の一つ、合唱コンクールです。

まぁそんなことはいいのですが、俺とH君(仮名・B'zファン)しかやる気がない(バスパート)

ので、気合い入れてよお前ら~!!(XのTOSHI風)



それより、昨日はベストのフラゲ日・・・今日ツタヤに行ったらOMCのDVDが流れてて、

そしてBGMにはネオメロ!!

勢いでベスト2枚買ってしまおうかと思ったけど金がないのね、なにしろ。


あーあー俺だってベスト買いたかったよ!!2枚とも!クソォォォォォ・・・。


とまあ後悔していても仕方ないので、スガさんのアルバム(前から聞きたかったの、実は。)と、

モトリークルー(関係ないけど最近はまってる)を借りて帰ってきました。。。


いいよ、11月にガンズの新譜買うし!

アメリカ人よりも早い日付で買ってやるし!

新曲も買ってやるし!

そうそう!「今宵月が見えずとも」

凄く良心的な値段で!FCUWではもう披露されたとか!


絶っっっっっっっっ対に買ってやりますよ(`Д′#)

絶っっっっっっっっ対にね!


コメント返信

>>pinkさん

いえいえwというか本当にあってましたか?
ちょっと自信のないところなんですが・・・今度はアコギも覚えなきゃw


>>芝田さん

自宅にてはリアルに朝読書でしたw俺もw
みんなから「なにそれ?」って言われるのがオチw
2008.10.25 秋。
それは、

片付け日和。

・・・ということで、今日は部屋の片付けをしてました。


本が溢れかえってたり、ゴミが散乱してたりしたので、時間もあるしやろうかと。

予想通り、苦戦しましたよ。いったん本棚からすべての本を取り出したりして。

いすの上に全部積み上げたりして。

最後の3冊載せようとしたところで崩れたりして。

あーあー俺もう何やってるんだか←

そんなかんじで本棚もすっきりしました(・∀・)

そして俺の本棚には「自宅にて」がありますよっとw



えーそうだなぁ・・・

なんと言ったらいいか、久しぶりにポルノの話題なきがするんだけど。

ぐっどにゅーすですよっと。

既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・・

そして週刊少年ジャンプをご購読のかたもご存じとは思いますが・・・

(※白抜きが使えないため追記にて)







コメント返信

>>pinkさん

はい^^BCリッチはたぶん紫のネオメロで使ってたと思いますが、うろ覚えなので・・
Didgedilliはなんだったろう・・・?PRSあたりだったような・・・気もするけど、
また今度確かめようと思います(笑

>>ナツキさん

さっすが文章家!(?)って言いたくなる文章ですよねw
背伸びしなくてかっこいいw

>>芝田さん

2人ともというか3人ともついに結婚しましたね。
後は晴一の子供で全員家族持ち!遠くはないはずw
... 続きを読む
2008.10.24 朝からの衝動
ご報告

この度、私、新藤晴一は女優の長谷川京子さんと結婚しました。
彼女は女性としてもアーティストとしても、自分というものをしっかり
持っている人です。
僕みたいな、ギターしか弾いてこなかったろくでなしの愛情にしっかり
応えてくれるだけでなく、表現者として僕自身がもっと高みを目指さな
くてはと思わせてくれました。34年間かけて、こぢんまりと完成させ
つつあった自分一人の世界を、一気に吹き飛ばしてくれました。
また一から、今度は二人で作り上げたいと思います。
応援してくれている皆様、ポルノグラフィティとしても男としても頑張
りますので、これからもよろしくお願いします。

                        2008年10月23日
                  ポルノグラフィティ 新藤晴一



(※公式より)

なんだろう・・朝から度肝を抜かれた感じだね、なんていうか。

やられたよ、この人には。


「目を覚ましたらそこには 君がいると約束された」

の「君」は存在したんだね。本当に。

別に俺は晴一が結婚したからってなにもないけども、心から、おめでとうございます。

そして、これからも・・・レスポール使ってくださいお願いします。(←


はい、すぐにやらないと忘れるので、やります。

題して、「FCUW3 昭仁&晴一の使用ギター大予想!!」です。


まずセトリを。

1,CLUB UNDERWORLD(pink)
2,タネウマライダー(まほろばりんこさん)
3,Let's go to the answer(ナツキさん)
4,ネオメロドラマティック(みゆさん)
5,Sheep(なつさん)
6,見つめている(pink)
7,Didgedilli(ナツキさん)
8,ラック(ナツキさん)
9,メリッサ(Mioさん)
10,空想科学少年(そらさん)
11,月飼い(ギイさん)
12,元素L(妄想ロッカーさん)
13,ライン(アヤさん)
14,INNERVISIONS(まほろばりんこさん)
15,NaNaNaウィンターガール(覇羅くん)


(※そのままコピペです。)

一曲目・・CLUB UNDERWORLD

どうかな~74のDVDではシルバーのテレキャスだったけど、ベターにドクロテレかな。


2.タネウマライダー

ドクロテレは万能だけど、さすがにレス歩でやって欲しいね、これ。
てことで、Gibson LesPaul '96たぶんロマポル06のときもこれだと思う。

3.Let' go to the answer

そのままレスポで行けると思う・・・たぶん。

4.ネオメロドラマティック

これは最近出番のないB.C.RICHのモッキンバードスラッシュモデル
個人的に好きなギターです。

5.Sheep

もうわかんないやwドクロテレ。

6.見つめている

・・・判断しがたいけどそのままドクロテレ。

7.Didgedilli

ビタスイでなにつかったっけ・・?
じゃあここで登場LesPaul'60(メインのやつね)

とまぁ、前半戦終了。一気に行くのは疲れるので、後半戦はまた次の時で!
今更だけどこのテンプレ、デジタルっぽいねw

ということで、まぁ。FCUW3のリハも始まっているようですね・・・

そこで俺が考えたこと。

「晴一&昭仁の使用ギターを考えよう!」


またくだらないことを考えたもんです。しかし俺がライブと言って連想する物。

ギター。


そのためにはまずセトリを考えなきゃ・・・

そうだ!pinkさんのところの企画を借りてこよう!!(←

ということで、pinkさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

セトリが完成次第、やろうと思いマース!!


コメント返信

>>芝田さん

実は僕も追い込まれた方がやりやすいんですよねw
受験勉強・・・あんまり考えたくないけどなw

>>ナツキさん

その通りです!w
僕の代わりにもFCUWとか楽しんできてくださいね(笑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」です。今日スタッフの間で、テスト前は徹夜で勉強してた~なんて話しになりました。ほうじょうは、次の日テストで頭が動かない方が一大事だったので徹夜だけは絶対にしませんでした。でも、早く寝�..
FC2 トラックバックテーマ:「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」




うお・・・なんとタイムリーな・・・w

今ちょうどテストに関する記事でも書こうかと思ってログインしたわけで。

そろそろ自分も巻き返しを計画しなきゃならない時期となってきましたので。


なんたって、うちの地区というか、北海道?全体ではないけど、札幌付近は、

受験に関しては割と・・・なんていうか厳しい?結構重要視してるかんじ。

今年から3つくらいの市で1学区になるんです。

北海道の上から5つ?くらいが全部同じ学区。(いまさらですが、大人な方々は過去の話としてお楽しみ下さい。)

まぁ、今までの時点で、上から3つは行けないことが確定してるわけですが、4つめ、通称東高なら頑張れば行ける訳ですよ。

今の成績じゃヤバイな、と。


勉強しよう、とね。


此処で本題。「テスト前の勉強、どれくらいする?」です。

ん~、これまた難しい問題。

いろんな人から、中2の秋~冬からはテスト前の勉強だけじゃもう無理と言われ、

普段からもやるようにしているのですが・・・ね。

基本は、テストの3週間くらい前?かなぁ。

これもまたはっきりした答えが出ず。焦ってきたら追い込めばいいんですよ。

そんなかんじです。


忘れてましたよ。テンプレ。

それほど忙しかったって言うか・・・なんていうか、2日連続で更新とか久々な気がします。

はい。


まぁこんなことばっかやってると、テスト1ヶ月前だっていって焦ったり、

そういやアキヒトの誕生日(!)忘れてたり!
あらためて・・・ 

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| Happy Birthday!!  |
|_________|
    ∧M∧ ||
   (,,,´∇`,)||
    /   づΦ



ってかんじで。

dehadeha


コメント返信

>>ナツキさん

えー・・・NHKスペシャル・・・録画したままみてない・・・
でもああいうのって本当にみてて飽きないですよね。
大声で歌ってみたら、遠くのあの子にも・・・なんだっけ。

大好きな歌を大声で歌えないのはなぜか。

そうです風邪ですのどやられたはず・・・なのに、


・・・合唱の練習で声が普通に出たのは・・・?


今日も僕はみんなの笑う顔が見たい。

ばらまいてよGood News!


・・・どうやって続ければいいんだろうw

とりあえず上の2つ両方分かった方は兼B'zファンと言うことで(笑)

どーでもいいや。

とりあえずあしたもがんばろう。

明日はなにがあるのかな。

明日、晴れるといいな。

明日、風邪が良くなるといいな。


そんなことを考えながら、今日は早く寝ます。

なんてったって風邪気味←


コメント返信

>>ナツキさん

寒いです、よ。佐賀は暖かそうで何より。
体は本当に気をつけて、季節の変わり目なのでね。


... 続きを読む
はい。若干鼻声でお送り致します。

って関係ないか。札幌はもう寒いです。落ち葉も落ちてきました。

もう一度言います、寒いです。

そして、風邪っぽいです。

今は、俺の体とパブロンに頑張ってもらうしか・・・

明日朝練?・・・・・・。

こ れ は ま ず い 。

明日から生徒会役員選挙のために朝立ってなきゃいけないのに。

(※ちなみに書記に立候補しましたw立候補者自分だけなのでほぼ確定w)

あいさつとか・・・これがらがらだったら嫌だぁ・・・。どうしよう(・ω;`)

もうほんとにね。。

悲しい日記になって申し訳ない・・・

本当に。

しかし今俺が風邪を引いていることと、

札幌はもう寒い(最高気温17~18℃)、

そして前期の実技教科の成績が結構やばかったと言うことだけ、

それだけ知っていただければ。←

dehadeha

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな�..
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」




こんにちは、久々の更新になりました。ごめんなさい。

早速、テーマについて。

帯・・・

もちろん・・・


保存でしょう(・∀・)b

まぁそれはそうと。。。。



ついに手に入れた!!

なにがって、3日ぐらい遅れましたよ。もう。やっとのことです。

Love,too Death,too

その全貌?を今から明かしていきたいと思います!!

全貌は明かさないんですけどね。

一部。
DSCF0337_convert_20081011164505.jpg

まず外側のケースに入ってる物を取り出しました。
これで¥1500でいいのかってくらいw

DSCF0338_convert_20081011164832.jpg


さすがにトランプまでは見せてあげないよw

あとは・・・かって下さい!今思えばトランプっておしゃれw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。月曜日から一週間が始まるぞ!日曜日から一週間が始まるぞ!あなたはどっちのタイプですか?私は、「月曜日から始まるぞ~」タイプです。月曜日からわー今週もお仕事がんばるぞーと思いながら働いて、やっと日曜日だわー�..
FC2 トラックバックテーマ:「月曜始まり?日曜始まり?」




はい。難しいですね、これまた(・ω・`)

学校行ってると、金曜で1週間が終わるって感覚なんだけど、はじまりは月曜かな~。

え、土日は何だって?

あえて言うならば、「空白」。

かなぁ・・・


あーあー何もかけないや、これってスランプ?

そろそろいそがしくなる時期だし(学校のことで)更新停滞するかも・・・

待ってくれている方、すみませんm(_ _)m

10月は更新が少ないと思われます。

が、ラブデス買った日には絶対!!更新しますよ~!!約束です!

土曜になると思うけど・・・ね。




今日中、いや正しくは昨日のうちに更新したかったのに・・・

今週はTV露出が多かったようですね~どうやら・・・。

1 つ も 見 て ま せ ん け ど w

ガリレオφは見ましたよ。格好良かったなぁ~福山さん。何がって、最愛の時に使ってた、白いSGが。

老けないよね。

ていうか、年を取るごとに男らしさとか、かっこよさっていうものが増してるよね。

そういうことで、俺は福山雅治が大好きです。

友達も認める、ましゃファンです。

まぁどうでもいいです。(笑



試合の話。

準々決勝ですよ、まぁ自分たちもここまで来れるなんて誰一人思ってなかったはず。

まぁ、ベスト8まで来るとそうそう運とかそういうものじゃ何ともならないんだね。負けたよ。

顧問とかは、そんなに圧倒的に強い訳じゃなかったって言ったけど、

勝負ってもんは勝った方が強い。今まで何度も思い知らされてきたから。

負けたんだから、向こうから見れば、弱いチーム。

いい試合をして負けたわけでもないから、最初からこんなもんだったのかな。


まぁ、あんまり勝ちすぎるとみんな調子に乗るから、ちょうどいいかも・・・

世の中そういう風にできてるのね。よーくわかりました。

ではでは
2008.10.02 寒い寒い
と、タイトルをつけてから思い出しました。

WEDNESDAY・・・JPOP・・・・?

・・・・?


・・・・・・!

!!!!

||||OTLOTLOTL|||||
|||OTLOTLOTLOTL||||
OTLOTLOTLOTLOTL|||

いやああああああああああああああああ!!!



















!!


でも再放送あるみたい・・・BShiって家で見れるの!?

録画できるの!?

モウワカンネー(・д・`)


どーしよう・・・

ま、いっか・・・


※更新サボっててごめんなさい。色々あるんです、あと写真サイトの方も準備中ですよ~^^

コメント返信

>>ナツキさん

報告されても・・・分かち合えない辛さw
再放送で頑張りますよっと。
