えーとどうも。

昨日の俺とは違う俺です。

なぜかって?

そのまえに・・・

今日の日付を確認しましょう。

2月28日。

そう。

 
おかげさまで、今日で14才となりました!


いろいろやってる間に1年なんて経つんだ

この1年は去年よりも早く経った気がします。

大事にしなきゃね(`・ω・´)


そして、

目標って訳じゃないけど、

今年は、受験生ってこともあるし、

中学校生活での最後の年になるし、

笑って過ごせたらいいかな、と思ったり。


常に、は必要ないと思うけど、時々、人を幸せに出来るくらいの笑顔を。


そんな感じで、「飛躍の年にしてやろう。」




Anarchy in the U.K./Motley Crue


さあ、ぶち壊していこう!
お久しぶりです。ってか、1週間ぐらい間開けちゃいましたね。すみません。

前の記事にも書いたように軽く風邪を引きまして。

(いや、前の記事で重めの風邪って書いてるじゃんって突っ込みはナシの方向で。)

小学校説明会、そして今日は生徒総会といろいろ慌ただしい中体調崩して(´・ω・`)ショボーン

となってた一週間でした。


それより、翔太さんからバトンが回ってきましたwのでやってみます!

バトンなんていつぶりだろう・・・





【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとそのひとがやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す5人
A:ナツキさん
B:jackさん
C: pinkさん
D:もう
E:いないから3人でお願いします。

■あなたの名前
妄想ロッカー

■呼ばれ方
え?普通にHNにさんをつけて呼ばれますけどw

リアルは本名ばれるんで勘弁・・・

■あなたの年齢
13。あしたで14。

■好きなもの
・ポルノ
・ロックンロール
・楽器


■今現在恋人は?
好きな人は・・・(゚Д゚;)

■好きなタイプ
黒髪ロングな人で。

■嫌いなタイプ
無駄にキャーキャー言ったりする人。

■好きな映画
なんじゃろなー・・・「容疑者Xの献身」とかは好きかも。

■好きな音楽
邦楽はポルノとX,hideのみ。

あとは、
・Guns N' Roses
・Motley Crue
・Van Halen
・Oasis
・Deep Purple
・Mr.Big

・The Rolling Stones
...etc
ハードロックとかは普通に聞きますよっと。


■送り主を色にしたら?
・・・う~ん、あえていうなら、
綺麗な感じがします。


■回す人を色にしたら?
A:オレンジ
B:灰色
C:ピンク!w

■好きな食べ物
いろいろあるけど、強いて言えばラーメン。味噌です。

■三日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
A:自分の
B:好きな曲について
C:推薦文(?)を書いてみてください!



おしまい(´・ω・`)

3月も頑張れるように、まず落ち着いて。スタート位置に立ってから。




Lynyrd Skynyrd/Sweet Home Alabama
2009.02.23 久々に
重めの風邪を引きました。はい。

しかし、木曜は、小学校説明会?で生徒会役員としてかり出されて

6時間目の授業に出ないで小学生相手にいろいろやるので

そのときまでには喉とか万全にしないと・・・。

(風邪引くと必ず声が出なくなる人なんですね。俺。)


本州の方では暖かくなってるのかな?

北海道の人はまだまだ寒いので気をつけてくださいね。


そんな感じで。





knockin' on heaven's door/Guns N' Roses
2009.02.21 Week end
テストも終わったし、またまたマニアック特集その3をやろうとしたんですが、

途中保存したつもり
がうっかり消えていたのでまた今度、ってことで。

予告をすると・・・いややめとこう。←



そ・れ・よ・り!

「音楽誌が書かないJポップ批評 58」

ポルノグラフィティ 10年目のジンクス



 買 っ て き ま し た よ 。

まぁ、まだ読んでないんですが・・・

買うかどうか迷ってる人のために、

「2009年冬、因島紀行」という記事の最初の一文だけ紹介します。



海、山、造船工場―
ポルノの原風景を見た!

 青々と茂った畑には黄金色のハッサクがたわわに実り、そこかた下には海や町並みが広がる。



ま、一行だけじゃ伝わるはずもないんですけども、アルバムとか一曲ごとのレビューもあるので、

読む価値はあるのかな、と思いますよ(^_^)v

一応リンクも。

「音楽誌が書かないJポップ批評58 ポルノグラフィティ 10年目のジンクス」
2009.02.18 やっと
テスト終了!


ってだけなんですけども。

今回は8教科(なぜか美術だけ無いのね)でした。

出来映えはまあまあかと。

2学期末は数学死亡国語完全勝利だったんですが、

今回は

国語→難しかった
数学→たぶん大丈夫
理科→同上
社会→ヤバイ
英語→安定

になるかも。英語だけはいつも安定してるんですけど、理科、社会は1年の時に結構ひどかったので

安定とはいえないかも・・・。

まあそんな感じで、とりあえず3月末までは復帰宣言です。

3月半ばにまた模試あるけど。

なんとかなるでしょ。

い や 、 な ん と か し よ う 。


あ、あと御好評を頂いてる「マニアックシリーズ」については、

ネタ切れにならない程度に、小出ししていきたいと思います。

そんな感じで。
2009.02.14 その2。
ええ。まあ一つ前の微妙な長さのいろいろ特集がなかなか好評を頂いたため、

調子に乗って第2弾を強行させていただきます!

今回は、ポルノのサポートベーシストでもあり、「日本最強のリズム隊」(自称)の一人

野崎森男
をやっていこうかなと。


まず、基本データ。

・1977年4月7日生まれ
・180cm/70kg
・石川県金沢市出身

使 用 機 材

B.C Rich Eagle Bass 1981



B.C.Rich Warloc Bass 1981
B.C.Rich Eagle Bass 1977
Fender Jazz Bass(年式不明)



メインはいつもTVとかで使ってるイーグルですね。なかなかかっこいいです。

JazzBassは赤とべっこうのやつです。ライブでは・・・たしかOMCのオレ、天使とかで使ってます。


エフェクターはファズとかディストーション諸々。「極悪」と自称する歪みです。

(自分はコレが大好物なのです(`・ω・´) )

まぁ、ベースでここまで歪ませて使う人もなかなかいないんだけどね。日本じゃ。

Tamaは弾き方フレーズもろもろがうまい人だったけど、また別のタイプです。森男は。


その他エピソード(Wikipediaより)

野崎家の三男。長男は一般人で、次男はドラマーである野崎真助。
子供体温で、平熱が37℃。
兄・野崎真助にケーキのいちごだけを食べられ、生クリームやスポンジだけを食べさせられたことがある。
兄・野崎真助と喧嘩する時は「馬鹿やろう!」と言って喧嘩する。
夢の中で曲を作る。起きたときには忘れている。
実は楽譜が読めない。

らしいです。


コメント返信
... 続きを読む
2009.02.10 タイトル。
が思いつかないのが僕の弱点です。テスト1週間前の妄想ロッカーです。

いろいろ忙しいんですが・・・

今回は。


ポルノの楽器隊の色々特集・・・?ってかんじで。


まず、ハルイチの稲妻模様のストラップ

ギター:Fender Custom shop Telecaster MADE BY JOHN ENGLISH REISSUE '56(通称黒テレ)

あれは、LEVY'Sというアクセサリ専門のメーカーのやつでほぼ同じのが売ってます。ネットでも買えます。

他のストラップもだいたいLEVY'SかFENDERです。「これどこの?」と思ったのがあればご一報ください。

次。

我らがベース、ネギ坊こと、根岸孝旨氏

えーとネギさんのベースは、FENDER JAZZ BASS(Tamaが使ってたやつ)とPresion Bass(いつもはこっちがメインかな)ですね。

ポルきたではほとんどプレジョンベースで、ロマポル'08ではジャズベースも結構使ってました。

ストラップはこれもさっきの。ちなみに♪マークのはSRVモデル?とか言うので、この人が元祖です。




ちなみに自分はネギさんより森男派です!←
2009.02.06 difficult
なにがって、(これよくつかうかも)テスト前にも関わらず月曜までに700字のコラム書かなきゃ行けないんです。

まあいろいろあって。学校新聞みたいな。


それよりもまあ、学年末テスト8教科大丈夫か心配なんですが。

(こんなことしてるくらいなら勉強しろってきこえた気が・・・orz)




話は変わるけど。

人間ってさ、自分が一番やりやすかったり、都合がいい方法とか、ものを求めるよね。いい意味で。

それって、自分自身でその形というか、標準というか。その、「スタンダード」なんだよね。

結局何かって言うと、他人のやり方とか、考えじゃなくて、自分の、自分にあったスタイルを作ることが重要。というか、上達とか発展の近道なんじゃないかな。


要は、自分で考えて自分で答えを出す。


もちろん人の意見も適度に聞き入れてね。参考程度に。




そんなことを思いながら、テスト勉強に明け暮れた1週間でした。


2009.02.04 勉強のお供に
ANN。

何を言いたいかというとあれです、またテストです。


今度は学年末なので範囲も広いしかなり勉強しなきゃ行けないんですがね~どうしましょ。


テストで自己最高点とれたときにはなにか自分でご褒美としてなんか買おうかな・・・。

とか考えてみたり。


ブログの更新もまたしばらく・・・と思ってたり。


でも!

でもね。


ロマポル'09!アキヒト&ハルイチのGuitar特集!

はやりますから、落ち着いたら。コレは予告します。ハイ。



まあ、学年末テストが早くある(2/17,18)のは結局そのあとゆっくりできるのでまあいいんですけどね。


コメント返信
... 続きを読む
