上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと久々に思ったことが。

いやまあ結構前から思ってたことなんですけども。(ちょっと本気出して書きます。)


「気まぐれなニュース」についてね。

日本を含めた、この情報社会のなか、ニュースはテレビでもネットでもまあ見ることができるわけ。

「結局日本人はニュースに敏感なの?」ということに結びついていくんですね。おそらく。

僕はそりゃ生きる中で最低限ニュースは必要な物だと思うし、生活を盛り上げたり沈めたりする物でもあると思うんですよ。

例えばさ、総理大臣が漢字を読み間違えた。

近頃も話題になったりしてるけど、それってニュースにするようなことなの?

確かに、一国の長ともあろう者が漢字を読み間違えるとはどういうことだ!(^ω^;#)

と思う方もいらっしゃるはず。

でもさ、そこじゃないわけよ。着目するところ。

なに?じゃあそれを批判してる方々は漢字はきちんと読めるの?

むしろ日本人ってそんなに政治に興味ある人たちだった?ってこと。


ニュースはあくまで話題性。本質を見逃さないで。そういうこと。


コメント返信
>>jackさん
勉強・・・はなかなか好きな人はいないでしょうね・・・
僕もいま一定の点数はとれるんですがそれ以上伸びなくて困ってます・・・orz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunnydays24.blog62.fc2.com/tb.php/168-3dd09611
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。