見かけたりしますね、一国の大統領となった彼。

アメリカ史上、ものすごいことなんだってね。あいにく日本は単一民族国家?といったらアイヌとかは

ないことになるから、単一人種?国家だよね。

まあそれはいいとして、ね。


アメリカが独立して350年?400年?詳しいことは覚えてないけど凄く歴史の浅い国で。

音楽的にはものすごい偉業を成し遂げた人立て居るのに、肌の色が違うという理由だけで

食堂には入れなかった。300年間?350年間?も。


なんでこんなことを朝からぐだぐだ書いてるか、というと、朝のニュースででてたんですよ。

でね、ブッシュさんがひどいくらいに言われてる訳よ。

ニュースじゃなくて米国民にね。

それはないだろって。


彼だってちゃんと選ばれてからなって、それで任期を満了してやめるんでしょ?

それだったら最後くらい暖かく送ってあげてもいいんじゃないの?

国民が賛成したからなったんでしょ?

4年もあると人も変わるんだろうかね・・・。




Change the world/Eric Clapton
Secret

TrackBackURL
→http://sunnydays24.blog62.fc2.com/tb.php/172-41e62027
